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痩せ体質を作る座り方

こんにちは。中野アイルはりきゅう院の三浦です(*^-^*)

今月は雨の日が多いですね。昨日はお休みをいただいて、土砂降りの中趣味であるサーフィンをしてきました!

最近ちょっと太ってきたので、運動をするように心掛けている今日この頃です。

そこで今日は、座り方一つで痩せやすい体質を作れるというお話しです!!

食事に気を付けていたり、積極的に運動しているのになかなか痩せない、運動する時間がない方など、座り方を改めることで代謝アップにつながりますので、ぜひ参考にしてみてください♪

1.背もたれから背中を離して座る。
背もたれから背中を離して座ることで、背中の筋肉を使うようになります。体幹の筋肉をつけることができるんですね。

2.両膝をくっつけて座る。
膝同士をつけて座ることで太腿の内側が鍛えられます。お互い押し合うようにくっつけるとより効果的です。

3.背筋を伸ばして座る。
下腹を持ち上げるように背中をまっすぐ伸ばして座るとスリムに見えるうえ、体幹のトレーニングになります。猫背にならないように気をつけてください。

また正しい座り方をすることで骨盤が歪みにくくなります。骨盤が歪むと内臓の位置が悪くなり代謝も悪くなりますので、気を付けたいところです。

すでに骨盤の歪みが気になるという方はぜひ当院での骨盤矯正をお試しください。施術前後の違いをわかりやすくお伝えしております!

まずはすぐにでもできる!座り方を見直して、太りにくい体を作りましょう!!

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